今の時期は「将来の夢」にフォーカスしよう♪/専門的なアドバイスやお店のデザインはCoconala のプロに頼むと夢の「成功が加速」するよ♡

将来の、自分の「夢」に

今の時期フォーカスしよう


モロッコ・シャウエン在住の実加です。

 

 

このブログを書いてるのは

2020年4月10日

 

モロッコでは

電車・バス・飛行機全てストップ

 

Café、レストランなど営業禁止

 

外出禁止令が出て

かれこれ2週間以上たってます。

 

 

 

日本の皆さんは大丈夫ですか?

 

 

 

コロナの影響で

自宅勤務になったり

 

外出の自粛を要請され

家にいる時間が増えたと思います。

 

 

 

メディアのニュースを

 

その都度チェックして

「不安」ばかりにフォーカスする人

 

 

又は

 

 

将来、自分のしたい事(夢)

にフォーカスをして

 

その準備のための勉強へ

この期間を過ごす人

 

 

 

この自宅待機の時期に

 

どちらをフォーカス

するかによって

 

 

将来の人生に

差が出ると思います。

 

 

 

心と身体をリラックス

将来の事を考えてみよう♪


 

そう言えば、私

 

こんな事

 

前からしてみたいって

思ったことあった♬

 

 

 

なんて、

 

ふと、思いつくことは

ありませんか?

 

 

 

 

 

◎好きな事を

「楽しむ人生」にしたい♡

 

 

◎好きな事を

「仕事にする人生」にしたい♡

 

 

◎自分の得意な事で

周りの人をハッピーにしたい♡

 

 

 

(で、相手に喜んでもらい、

私にもお金が入ったらなお嬉しい♪)

 

 (*^-^*)

 

 

 

なんて、

 

そんな女性も多いと思います。

 

 

 

 

 

例えば、

 

私は、お菓子作りが得意なの

 

なので、将来は

フルーツの手作りスイーツが美味しい

 

小さなCafeを

自宅の庭につくるのが夢

 

 

 

 

Cafeのインテリアとか

こだわりのあるものにしたいな♪

 

 

 

お店の「名前」は、

どうしようっかな💛

 

可愛い響きで

覚えてもらえやすく

 

 

リラックスできるような

意味が込められてっるのが良いかも♪

 

 

 

 

 

または、例えば、

 

 

私はアクセサリー作りが得意なの♪

 

素敵な可愛い素材で

 

 

自分のショップを作って

 

オリジナルのハンドメイド小物を

ネットで売ってみたい♡

 

 

 

 

 

 

お店の名前は

 

自分が好きな

あのお花の名前にしようかな♪

 

 

等々 

 

 

将来、チャレンジしてみたい事は

何かしらあると思います。

 

 

 

このように

 

好きな事を妄想してると

ワクワクしてきますね💛(笑)

 

 

頭の中のイメージを

紙に書きだして

更に展開していましょう♪


 

Caféをオープンしたい夢

の場合で

 

お話を勧めていきますね♪

 

 

 

◎メニュー

◎お店のコンセプト

◎お店の内装

 

いろんなアイディアが

頭の中に出てくると思います

 

 

 

先ずは、

 

 

可愛い表紙

 

Cafeの専用ノートを作って

 

 

 

頭の中にある思い浮かんだことを

 

書き出してみましょう。

 

 

 

お庭のこのスペースを使って

 

こんな雰囲気の

椅子とテーブルを置こう

 

 

 

調理場所は、

自宅のキッチンを使えばいい♪

 

 

お店の名前は○○が可愛い!

 

 

 

 

飲み物は

「ハーブティー」にしよう♡

 

 

せっかくだもん

美容に効果ある飲み物が良いな

 

お肌が綺麗になるとか

(*^-^*)

 

 

 

 

フルーツのスイーツも

何種類かメニューを作ろう♪

 

 

 

スイーツを乗せる器も、

 

花柄の

オシャレなものをこだわりたい♡

 

 

ケーキの周りにカットフルーツも載せて

ホイップクリームを乗せたら

可愛いかも

 

 

うふふ♪

 

 

 

 

そうだ!

Instagramで

 

Cafeのスイーツ

盛り付け方を検索して

 

 

研究してみようかな💛

 

 

 

こんな夢へ没頭する作業してる

 

自分も

 

 

何だか、可愛いですよね

(´∀`*)ウフフ

 

 

でも、困った時は

専門家にアドバイスを

頼むのがお勧めです♪


 

ノートに書きだしてみると

わからない事がでてきます。

 

 

(ノートに書きだす「行動」をしたから、次へのステップが明確になるのです)

 

 

 

◎Cafeの開業には

 どのような資格が必要なの?

 

 

◎開業資金はどのくらい

 用意すればいいのかしら?

 

 

インテリアのデザイン、自分でイメージするのも、経験がないから良いものが思いつかない。誰か素敵なデザイン作ってくれないかな?

 

 

◎お店のコンセプト。頭の中にはあるけど、文書を書く特技がないから、1つの文書(キャッチコピー)に私まとめられないの

 

 

◎お店の名前が決まったから、ロゴのデザインがあったらいいな。Cafeのメニューにも、オリジナルなロゴデザインがあれば素敵だし、

 

 

Cafeの名刺にも、そのロゴを印刷してもらったらかっこいい💛かも。

 でも、私デザインのセンスがないから素敵なロゴを作れない。。

 

 

 

などなど、

 

わかります。

色々、悩みが出てくると思います

 

 

 

ネットで検索しても

ピンポイントで解決するのは

時間と労力が必要だし

 

 

例えばその情報は、

もしかして古いかもしれません。

 

 

 

◎「開業前準備」の事は

やはりカフェ開業

経験のある専門家に聞いて

アドバイスをもらいたいでしょう

 

 

 

◎「デザイン」の事は

やはりプロの人

素敵にイメージ通りに

描いてもらいと思います。

 

 

 

アドバイスの専門家や

デザイナーは

どのサイトから見つければいいの?


 

実は、いろんな分野から

 

その分野を得意としてる人

 

紹介してる

サイトがあるのです。

 

 

それは、

coconala(ココナラ)です♪

 

 

 

coconala (ココナラ)とは、

 

自分の得意とするスキルと、

そのスキルを必要としてる人に

 

つなげてくれる役割をもつ

とても便利で

気軽に利用できるサイトなのです。

 

 

ーーーーーー

 

 

先ほどの

 

Cafe開業に向けての

悩みに対しては

 

 

 

◎カフェ開店準備コンサル

 

◎ショップのネーミング考えます

 

◎お店の図案・レイアウトを作成します

 

◎ロゴ+名刺のデザイン考えます

 

 

 

それぞれのスキルを持った人が

 

Coconalaに

個人で登録してるので

 

 

登録してる人の

*自己紹介欄

*仕事内容

*お値段

 

 

を考慮しながら

 

 

自分の問題

解決/アドバイス

 

してくれる人を

見つける事が出来ます。

 

 

 

 

その分野の得意な人に

 

サポートしてもらえる♪

 

 

 

とっても心強いですね♡

(*^-^*)

 

 

 

 

あなたの素敵な夢が

近い将来、叶いますように♡

(*^-^*)

 

 

 

Coconala サイトは

↓こちらをクリック

実は、私も頼みました!

会社の「ロゴ」作成依頼


 

有限会社 La belle chaoen

(ラ・ベル・シャウエン)

 

モロッコ現地 輸出入会社を起業した

去年2019年の春に

 

Coconala(ココナラ)に登録してた

ロゴ作成デザイナーさんに

依頼しました。

 

 

 

イメージ通りにできあがり

本当に気に入ってます♡

 

 

文字の左横のお花は

アーモンドのお花です

かわいいでしょ(*^-^*)

 

 

 

Coconala(ココナラ)は

本当におススメです!

 

 

 

例えば

 

ココナラに「無料で登録」した後

 

 

 

スキルを買う側ではなく

 

スキルを「提供する側」として

活動されてもいいかもです♪

 

 

 

あなたの、スキルを必要としてる人は

必ずいますよ(^^)/

 

 

モロッコから応援してます!

 

 

 

 

Coconala(ココナラ)

登録はこちらから

↓ ↓