<海外移住計画してる方へ>日本から持ってきて良かったお勧めの物♪ モロッコ・シャウエン在住日本人の実加です。

日本から持って来て良かった物


<モロッコ・シャウエン在住の実加>です

 

日本の皆さんへ、

 

海外生活を将来計画してるなら

 

 

その場所に 是非

 

 

日本語の、お気に入りの本

 

持って来て下さいね♪

 

 

 

 

私は、モロッコ・シャウエンに住んで

 

もう2年になるけど

 

〈3年目に入ります)

 

 

 

日本から来るとき、

 

お気に入りの本

 

 

10冊位 選んで持ってきました

 

(本当は30冊位持ってきたかったけど、重いから(笑))

 

 

 

私はが好きなのは

 

◎スピリチュアルの本

 

◎女性性を大切にして、プリンセスになれる本♡

 

◎起業関係の本 です。

 

 

 

・大木ゆきのさん

  (スピリチュアル系)

 

・上原愛加さん

  (ゆるふわ愛されるプリンセス系)

 

・宮本佳実さん 

  (起業家)

 

の本が特に好きです。

 

 

 

 

下の写真は、実際に

 

私がモロッコに持って来た本です

 

大木ゆきのさん、上原愛加さん
大木ゆきのさん、上原愛加さん
表紙がピンクだったから買った本♪(笑)
表紙がピンクだったから買った本♪(笑)

海外生活にも

日本語の本がお勧めな理由


普段、ここで生活してると

 

日本語を使わないでしょ♪

 

 

例えば

 

◎私の住んでるシャウエンには、現在私の知ってる限り住んでる日本人はいません

 

◎シャウエンには日本食スーパー、日本食レストランありません

 

 

 

 

で、普段は自宅アパートの机で

 

パソコンの仕事してるんだけど

(モロッコの紹介発信)

 

 

 

その、私の机の上に

 

日本から持ってきた

 

 

お気に入りの

 

 

「日本語の本」があると

 

 

妙に、落ち着くんです

 

 

 

 

 

でも、時々は 

 

気分転換に

 

 

カフェで大好きな

 

カフェオレを飲みながら

 

 

パソコン仕事をしたりしてます

 

 

 

 

写真は、仕事をするときに

 

利用する室内カフェ

 

 

カフェ。大好きなカフェオレを飲みながらパソコン仕事
カフェ。大好きなカフェオレを飲みながらパソコン仕事

また、日本語の本を読みながら

 

リラックスしたいときは

 

 

開放的な

 

青空カフェを利用します

(下の写真)

 

外の風を感じながらの

 

読書は快適です。

 

 

 

私、モロッコ好きだけど

 

たまには

 

 

 

情熱的な彼らモロッコ人から

 

距離を置きたい時あるんです

(笑)

 

 

 

(モロッコ人が

 

どれほど人懐っこく情熱的かは、

 

モロッコに来てくれれば、

 

直ぐにわかります(笑)

 

 

 

 

 

良い所だけを味わう

 

「旅行」とは違い

 

 

 

「海外で暮らす」って

 

楽しいこともあるけど

 

 

 

文化・生活習慣・宗教など

 

 

今まで育ってきた環境とは違うので

 

 

ストレスになる事もあるのです

 

 

 

そんな時、日本語の本

 

私をリラックスさせてくれます

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

<まとめ>

 

海外生活

 

海外移住を将来してみたい方

 

 

 

是非、お気に入りの日本語の本

 

日本から持って来て下さいね♪

 

私の現在 住んでる

モロッコ・シャウエン


 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

皆さん、宜しかったら

 

モロッコに遊びにいらして下さいね♪

お待ちしています。

 

 

ーーーーーーーーー

 

<只今募集中のツアー>

 

 

◎日本語ガイド確約

モロッコ10日間周遊ツアー

サハラ砂漠テントに1泊します)

 

  ⇒こちらから

 

 

 

◎モロッコ北部3都市/周遊ツアー/タンジェ/テトワン/シャウエン

 

  こちらから

 

 

◎シャウエンにてフォトウェディング

 

  こちらから