モロッコ・シャウエンで「ヘナタトゥー」を体験をしてみよう♪

 

 

先日、日本から

 

 

お母さんと女の子が

 

タンジェ、テトワン、シャウエンを観光する

 

弊社企画の

モロッコ北部の都市周遊ツアー

 

参加してくれて

 

 

 

「モロッコでどんなことをしてみたいですか?」って

 

事前に聞いてたんだけど

 

 

希望の項目の中の1つに

 

 

 

ぜひとも

 

ヘナタトゥーを体験してみたい♡

 

 

ってのがありました。

 

 

 

そこで、シャウエンの

 

旧市街を観光したあとに

 

 

「ヘナタトゥー」をご案内

 

 

 

(マラケシュよりも

 

値段は半額以下で出来るので

 

 

シャウエンで

 

ヘナタトゥーをするのがお勧めです)

 

 

 

そして、

 

モロッコ人日本語ガイドと一緒なら

 

観光客値段にならずに済みます。

 

 

 

 

<ヘナタトゥー体験>

 

まず、図案から好きなデザインを選びます

 

 

「Okよ」とそのモロッコ人女性

 

 

てっきり、図案を見ながら

 

描くと思ってたら

 

 

 

その図案を一切見ることなく

 

すらすらと描いてくれましたよ!

(さすがプロ!)

 

 

 

 

女の子はシンプルなデザイン♪

 

お母さんの方は

 

ちょっと手の込んだデザイン♪

描いてもらってる時、練り状のヘナがくすぐったいです(笑)
描いてもらってる時、練り状のヘナがくすぐったいです(笑)

出来上がり♡

 

 

ヘナタトゥーの

 

流れるようなデザイン

 

個人的には好きです

 

 

 

手の甲だけでも良いし

 

まで描いてもらってもOK

 

 

も大丈夫ですよ

 

 

 

もちろん男性も体験できます

 

男性の場合、

 

手の甲に描いてもらうよりも

 

 

 

腕の付け根の外側に

 

男らしい力強いデザインを描いてもらうと

 

かっこいいですね!

 

 

 

 

ヘナの粉末の写真です

 

これに

適度な水を足して練り状にします

描いてもらった直後は

 

服などに着かないように

 

注意してくださいネ

参考までに、描いてもらった直後の写真です
参考までに、描いてもらった直後の写真です

4,5時間ぐらいたつと

 

乾燥して

 

 

上辺のが

 

ポロっとはがれてきます

 

 

 

 

品質の良いヘナを使って描いてもらうと

 

1週間ぐらいは持ちます。

 

 

 

(描いてもらった部分

 

せっけんであまり

 

強くこすらないで下さいね)

 

 

 

 

上の部分がはがれた後の写真です

 

綺麗なヘナタトゥーの出来上がり♡

 

気分はまるで「花嫁さん♡」

 

 

モロッコ人友達の家で

 

ヘナタトゥーごっこで

 

遊んだ時の写真も

 

デザインの参考までにどうぞ

ーーーーーーーーーーー

 

世界遺産をまわるだけのツアーではなく

 

 

モロッコ・イスラム文化を

 

一緒に体験してみませんか?

 

 

きっと、心に残る

 

楽しい思い出となるでしょう♡

 

 

 

 

只今募集中のツアーです

 

◎モロッコ9日間周遊ツアー

 

 

◎タンジェ/テトワン/シャウエン

 モロッコ北部周遊4日間ツアー

 

 

◎モロッコ・シャウエン現地ガイド

 

 

シャウエンにて、

皆さんをお待ちしております♡