モロッコ観光「シャウエン」現地ホテルのロケーションが良いかどうかを確かめるたった1つの方法とは?

ホテルの「立地調査」散歩もかねて楽しんでやってます!
ホテルの「立地調査」散歩もかねて楽しんでやってます!

 

 

モロッコ観光「シャウエン」

 

現地ホテルのロケーションが

 

良いかどうかを確かめる

 

たった1つの方法とは?

 

 

 

<答え>

 

現地に住んでる日本人に

 

実際にホテルに行ってもらい

 

 

ロケーション等を調べてもらう

 

 

ホテルまで

直接聞きに行けるので

 

 

ついでに

 

〇朝食時間は何時から?

 

〇フロントの人は英語話せる?

 

〇ドライヤーはあるの?

 

等も、聞いてこれます。

 

(*^-^*)

 

 

 

 

booking comとかのサイトから

 

モロッコ現地ホテルを

 

日本から簡単に予約できます。

 

 

 

でもね、観光地って

 

ホテルがいっぱいあって

 

 

 

どの場所のホテルを選べばいいのか??

 

 

困った事はありませんか?

 

 

 

 

モロッコ観光

 

例えば

 

「シャウエン」のホテルを決めるとき

 

 

 

 

夜でも安心して出歩けるような

 

ロケーションの良いホテルを選びたい

 

 

(メインの観光場所から離れてると

 

夜、ホテルに帰る時

 

道が暗いと心細いですよね)

 

 

 

 

そんな時は、

 

シャウエン現地に住んでる日本人に聞くのが

 

一番早く効果的で

 

 

確かな旬な情報を得られます。

 

 

 

 

今月、シャウエンにいらっしゃる

 

日本人の方の

 

 

「シャウエン散策アシスト」

 

 

モロッコ人政府公認ガイドと一緒にするんだけど

 

 

 

お客様が事前に予約されてる

 

シャウエンのホテル

 

 

別の都市、タンジェから

 

タクシーで来るのに

 

 

 

「ホテルの目の前まで、

 

車が乗りつけられるかどうか

 

調べてくれますか?」

 

 

とのご質問があったので、

 

 

 

昨日、ホテルまで

 

早速、調べに行ってきました。

 

(現地に住んでるから出来る事)

 

 

 

なるほど、ホテルの周辺は

 

ロケーションはこんな感じかと

 

写真を数枚撮る

 

 

 

けっこう、周辺の建物は可愛く

 

ときめきました。(*^-^*)

 

 

 

 

シャエウン旧市街は

 

一般の車が入れないので、

 

 

ホテルから一番近い、

 

 

「旧市街の門の名前」

 

「その門からのホテルまでの道順」

 

「所要時間は、徒歩10分です」

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

 

現地タクシー会社の車

 

日本からネットで

 

予約できるかも知れません。

 

 

 

でも、

 

「ホテルの目の前まで

 

車は止められないので

 

 

石段をスーツケースを持って

 

歩くことになります」とかの

 

 

こんな感じの

 

 

 

細かい「日本人的」な対応、

 

 

事前の情報提供

 

 

できないと思うんです。

 

 

 

 

※現地シャウエンに住んでる日本人女性だからこそ

 

出来る事。

 

 

 

 

初めてのモロッコ旅行

 

 

心配事が、モロッコに来る前に

 

解決してると

 

 

気持ち的に安心して

 

他の準備に時間を使えますよね。

 

 

 

1人で悩んでるよりも

 

「シャウエン散策」などのモロッコの事は

 

 

モロッコ・シャウエンに住んでる日本人、実加にお任せください

 

 

 

有料になりますが

 

いろんな面でサポート致します。

 

 

 

「シャウエン散策アシストメニュー」

 

 

こちらから

 

 

一緒にモロッコを楽しみましょう!

 

(*^-^*)

 

お待ちしております。