モロッコ観光。シャウエンのお店、夜は何時まで開いてるの?

 

【モロッコ・シャウエン在住のMikaです。】

 

 

モロッコのシャウエン

 

観光場所は旧市街です。

 

 

 

シャウエンに住んでる立場から言うと

 

新市街もかなりお勧めですが(*'▽')

 

 

だって、現地の人の

「暮らしぶりが分かる」から

 

 

せっかくモロッコを旅するんだもん

 

 

観光場所だけてなく

 

 

現地の人達の

 

そのままの普段の暮らしぶりも

 

 

見てもらいたいです。

 

 

 

 

 さて、観光場所の

 

シャウエン旧市街

 

 

お店の閉まる時間です。

 

 

閉まる時間は

 

別に決まってなくそれぞれです。

 

 

 

でもだいたいは、

 

夜9時まで開いてるかな

 

 

 遅いお店は

 

夜の10時半ぐらいまで開いてます。

 

 

 

でも、昨日は9時まで開いてたから

 

今日も9時までとかではなく

 

 

 

 閉店時間は

 

店主のその日の気分にもよるんですね。

 

 

 

なので、お昼散策中

 

もう一度、

 

夕飯食べた後、よりたい店があったら、

 

 

 

店主に

 

「今日は夜何時までお店は開いてるの?」と

 

 

聞いた方が確実ですね。

 

 

 

ちなみに

 

 

朝は

 

10時半から11時半頃から

 

 

お店を皆さん開けます。

 

 

 

お店があくまで、

 

 

景色を楽しんだり、

 

写真撮影をしたりできますね。

 

 

 

 

以上、

シャウエン在住の

 

シャウエンの事なら

 

プロフェッショナル☆なMikaからでした。

 

(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<お知らせ>

 

青い街、シャウエンで「フォトウェディング」
青い街、シャウエンで「フォトウェディング」

La belle chaouen(ラ・ベル・シャウエン)

 

意味は「美しいシャウエン」です。

 

現地モロッコで

この度、会社を立ち上げました。

 

「輸出入会社」として、

モロッコに登録しますが

 

色んなイベントも

企画・対応できる会社です。

 

青い街での

フォトウェディング・プログラム

只今企画しています。

 

 

2019年4月から、

皆さまをお受けできるように、

 

只今現地スタッフと、

日本側スタッフと共に

 

打ち合わせをしています。

 

 

シャウエン在住の日本人Mikaを始め

その他のスタッフが

 

お二人の素敵な思い出に残る日を

心を込めてサポート致しますね💛

 

プログラムが出来次第

皆さまにお知らせ致します。

 

 

現在先行予約を受け付けております。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

シャウエンには可愛いお店もいっぱい♡
シャウエンには可愛いお店もいっぱい♡
シャウエンにて、皆さまをお待ちしております♪
シャウエンにて、皆さまをお待ちしております♪