シャウエン・コンシェルジュour story更新

Our Story 更新しました

 

シャウエン・コンシェルジュシャウエン在住【モロッコ旅行コーディネーターMika】です。

 

 

「この先の自分の人生、何を喜びに生きていこうか?」

「自分は本当はどんな人生を歩んで行きたいのか?」

 

家庭の主婦として、3度の食事の支度、家事など決まりきった毎日の生活にモンモンと悩んでいた2015年の夏頃、私はモロッコに出会いました。

 

 

日本にはないサハラ砂漠などの広大な自然を体で感じ、日本とは価値観の違うイスラム文化の彼らと出会いながら、

電車やローカルバスを使って「自由に旅」をすることで、日本で培った自分の固定観念が1つ1つ外れていくのがわかりました。

 

 

例えばマナーモード等全く気にしないモロッコ人。歩いてたら自分の食べてるクッキーを半分食べないかと気さくにくれるモロッコ人の人懐っこさなど。

そんな日本では体験できないことが味わえるモロッコに「生きてる自由」を感じ、行けば行くほどハマっていきました。

 

 

モロッコ旅行中は、facebookの友達に、ガイドブックに載ってない地元の人でしか知らない美味しいレストランや、眺めの良いカフェに連れて行ってもらいました。

 

 

また、大学でのモロッコの教育、生活事情なども、実際に彼らと一緒に行動することで、日本のメディアとの情報とは違う「本当のモロッコ」を知ることが出来ました。

物乞いの子供たちに出会った時は、日本にない光景にショックを感じ、自分に何か出来ないかと思いました。単なる観光地めぐりだけでなく、

自分が体験した田舎の街でしか味わえない事や、モロッコ人と交流しながら、

 

 

彼らのイスラム文化を知る事ができる旅を、

日本の皆さんに私はこれからは紹介していきたい! 

 

日本とモロッコの懸け橋になりたい! 

 

とモロッコを1人旅しながら思うようになりました。

 

 

結局、最初の出会いから1年で3回もモロッコに渡航。

 

これからの自分の人生は、好きな場所で好きな事を仕事にして生きていこうと、2016年秋に「移住」を決意。 

 

2017年よりモロッコに1人暮らしをしています。

 

(2018年3月には、シャウエン新市街に自分のアパートを購入)

 

 

私はモロッコ旅行を通して、自分のこれからの人生でしたい事(=好きな場所に住む。モロッコを日本の皆さんに紹介する)を見つけることが出来ました。

 

 

モロッコ生活は文化が違うために結構大変ですが、モロッコに来たことは後悔してません。

 

 

モロッコ旅行が最終目的ではなく、

 

「本当の自分は、この先の人生で何をしたいのか?」

 

と毎日の決まりきった生活で悩んでる主婦の方や、家事とお仕事の両立で大変な女性の方に、

 

 

色んな事が体験できるモロッコ旅行をキッカケにして、

 

皆さんにとっての「好き・生きがい」を見つけてもらうお手伝いができればと思っております。

 

 

皆さまにモロッコ旅行を思いっきりわがままに楽しんでもらったり、または、のんびりと旅しながらエネルギーチャージしてもらえるよう、スケジュール作りからサポート致します。

 

今後の人生、パートナーからもっと愛され、1人の女性としてもっと素敵に輝いていていきましょう♪ 

 

 

モロッコでお待ちしています。宜しくお願い致します。

 

 

 

<メニュー> 

 

◎「自分を見つめなおすモロッコの旅」オリジナル・スケジュール作りサポート(アテンドも可能です)

 

◎シャウエン、フェズ、砂漠のお勧めホテル紹介。

 

◎青い街「シャウエン」散策アシスト 

 

◎モロッコ雑貨現地バイヤー(バブーシュ、プフ、カゴ製品、マルチカバー、絨毯など)

 

◎フォトウェディング(シャウエン旧市街)

 

 

全てのメニューのお問い合わせは

こちらから