さてどうする? 3週間、大家にアパートから出てくれと言われて。。。

 

モロッコ・シャウエン在住のMikaです。

 

 

私が今住んでるアパートのオーナーはフランス人。

 

何年か前、彼はシャウエン旧市街に

3階建て+テラス付きのアパートビル建物を購入。

 

私は今、その2階のアパートに住んでいます。

 

 

そのフランス人のオーナーは

昔シャウエンに住んでたけど

今はフランス住まい。

 

そして、時々モロッコにバケーションで来ます。

(フランスのパリからモロッコまで片道10,000円弱)

 

その時、オーナーは

自分の3階アパート部屋を使うんです。

 

 

 

でね、

 

去年からオーナーに告知されてたんだけど

 

2018年3月24日から4月15日まで

バケーションでシャウエンに来るとの事

 

一緒にモロッコに行く

自分のフランス人友達が

Mikaの2階のアパート部屋を使うから

 

その間、出てくれないか と。

 

 

3週間、どこに行こうかなとずっと考えてて

 

 

フランスにでもいってみようか?

 

それとも、イスタンブール?

 

 

結局プランが決まらないまま、

 

2018年3月23日の

一旦アパートから

出ていかなければならない日を迎えたのです。

 

 

さて、3週間どうするか?

 

 

取り合えず、

モロッコ雑貨買い付けの仕事用事のある

 

 

シャウエンから南にバスで4時間ほどの場所にある

フェズという街に来ました。

 

現在3日間、滞在中

 

フェズ旧市街(私が最初にモロッコに惚れた場所)
フェズ旧市街(私が最初にモロッコに惚れた場所)

 

で、この後どこに行こうか迷ってたら

 

タイミングよく

 

砂漠に住むモロッコ人友達が

ちょうど今の仕事を辞めて

 

私のお世話をしてくれるヒマ(笑)

つまり、時間があるというので

 

その人を頼りに

砂漠に行く事に決めたんです。

 

 

今夜、夜行のバスで

Rissaniという

砂漠のちょっと手前の小さな街へ行きます。

 

私の初めて行く場所なので

 

面白い体験ができる場所など

1人旅を考えてる人の為に

 

いろいろ開発してみようと思いました。

 

 

 

聞くところによると

 

そのリッサニという街には市場があって、

地元の人はみんなロバを連れて買い物くるそうです。

 

なんと、ロバの駐車場があるそうです。

(広場)

 

 

面白そう!!!

 

 

って事で

シャウエンのアパートを留守にしないといけない間は

 

砂漠地方へ行く事に決めました!

(でも、その後、マラケシュ→カサブランカにも行きます)

 

 

そう、私の砂漠行きは

そのロバの駐車場に興味があったからです

(*^-^*)

 

 

では、夜行バスで

今夜行ってきます。

 

20時半にフェズをでて

リッサニという街には

 

翌朝の7時に着きます。

 

 

砂漠情報

写真も投稿します。

 

楽しみにしててくださいね

 

 

フェイスブックの

お友達申請大歓迎です!