2018年夏「モロッコレンタカーの旅」計画スタート♪

 

モロッコ

 

レンタカーで周遊の旅。

 

 

 

カサブランカから出発し

 

マラケシュから反時計回りにモロッコを1周するルート

 

(サハラ砂漠にも、もちろん行きます!)

 

 

 

来年2018年の夏に

 

お客様と行くんだ~♡

 

 

 

誘われました♡

 

 

 

私の役割は、お客様にとって

 

 

「一緒に旅する仲間」 

 

 

モロッコ文化事情を知ってる、旅のコンサルタント」

 

 

「長旅に備えた、可愛い笑顔で癒しを与えてくれる人(笑)」 

 

 

「旅のハプニングを、一緒に楽しみながら対処してくれる人」

 

 

的な存在です

 

 

 

 

お客様の行ってみたい都市を伺って

 

 

その途中にある、お勧めの見どころを

 

いくつか私がご提案します。

 

 

 

さて、どんな感じのルートが良いのか?

 

 

モロッコを車で旅行するのが好きな

 

 

私のモロッコ人友達に、

 

聞いたりしてるとこです。

 

 

 

今まで、バスでモロッコを旅した事あるけど

 

レンタカーでの旅は始めてだから

 

 

色々調査中です。

 

 

 

 

他に予定がある

 

来年のモロッコでの仕事の

 

 

準備もしながら

 

 

並行して、

 

 

この「レンタカーの旅」も

 

 

少しずつ計画し始めました。

 

 

 

 

のんびりと車からの景色を味わいながら

 

寄ってみたいところに途中下車しながら

 

 

心に残る、味のある旅

 

 

ご提供出来たら良いなと思っています。

 

 

 

 

でね、

 

 

旅行計画って

 

超 楽しいんです!!!

 

 

 

 

そう!

 

 

私、こーゆう仕事がしたかったんです!

 

 

 

1日中、部屋の中でのパソコン仕事ではなく

 

 

 

大好きなモロッコを旅しながら

 

 

自分も楽しみながら

 

 

自分もめちゃくちゃに、いっぱい色んな事を体験しながら

 

 

皆さんにも喜んでもらう!

 

 

 

好きな事

 

ワクワクする事だから

 

 

 

楽しいんだね

 

 

(*^^*)

 

 

 

 

私良く聞かれるんです。。。。

 

 

 

「なんで不便なモロッコをワザワザ選ぶの???」って(笑)

 

 

不便だから

 

その不便さが新鮮だから

 

 

うーん、もちろんあの文化にはムカつくとこもあるけど

 

 

でも人間臭さのある

 

日本とは違った雰囲気の国だから

 

 

 

魅了されたのかな?

 

 

 

文化の違いや、価値観の違いから

 

 

なんだかんだと

 

いろいろスムーズにいかない事もある国だけど

 

 

 

結局

 

 

私、モロッコが大好きなんですね

 

(*''▽'')

 

(モロッコに一度いらして下さると、私の言ってる意味が分かると思います(笑)

 

 

 

 

 

今は日本に居ます。

 

2018年2月にはモロッコに戻る予定です

 

 

モロッコに遊びにいらして下さいね♪