世界遺産「モロッコ・フェズ旧市街」金曜日の観光はおススメしない、たった1つの理由

 

 

答えの前に「フェズ旧市街」の街をご紹介しますね。

 

 

 

<フェズ>

 

モロッコでは、マラケシュと同様に有名な観光地です。

 

 

1200年まえにつくられた

 

モロッコ最初のイスラム王朝の都でした

(現在のモロッコの首都はラバトです)

 

 

古い迷路のような街並みや

 

当時の壁は今も残っており、歴史を感じさせます。

 

 

フェズの旧市街は世界遺産です。

 

 

日本でいう、京都と奈良のような感じの古都ですね。

 

 

旧市街への入り口です。
旧市街への入り口です。
門をくぐるとお、店がいっぱい!
門をくぐるとお、店がいっぱい!
住んでる地元の人、観光客多くの人がいます
住んでる地元の人、観光客多くの人がいます
ディスプレイが素敵なwお肉屋さん♡
ディスプレイが素敵なwお肉屋さん♡
メイン通りからは何本もこんな感じの細い道が迷路のようにあります。入ったら、必ず迷います(笑)
メイン通りからは何本もこんな感じの細い道が迷路のようにあります。入ったら、必ず迷います(笑)
メインの道は賑やかです
メインの道は賑やかです

 

 

 

でね。。。

 

 

どうして金曜日に

 

 

フェズ・旧市街の観光を避けた方が良いのかと言うと

 

 

 

金曜日は、

 

 

ほとんどのお店が閉まってるからです!

 

 

 

そう、

 

金曜日は「お休みの日」なんですね!

 

 

見事にガラーンとしてます!

 

 

せっかく行くなら

 

 

 

お店が開いてる

 

にぎわってる日が良いですよね!

 

 

 

あなたの「フェズ旧市街」の観光予定は

 

金曜日になってませんか?

 

 

 

スケジュールを決めるときに

 

ご注意下さいね♪

(*^^*)

 

 

 

フェイスブックの

お友達申請大歓迎です

↓こちらの画像をクリック