モロッコへ戻る準備開始。飛行機チケット「片道」を買いました

モロッコへの直行便はなく、中東・トルコ・ヨーロッパ経由になります。
モロッコへの直行便はなく、中東・トルコ・ヨーロッパ経由になります。

 

今朝、モロッコへの飛行機チケットを買いました。

 

 

来年(2018年)2月には

モロッコに戻っています。

 

 

 

迷いましたが、

 

他の国には寄らずに

ダイレクトにモロッコに帰ります。

 

 

国際空港のあるカサブランカの街にで

数日間滞在した後

(カサブランカに住んでる、モロッコ人との仕事打ち合わせ)

 

 

 

バスで、私が住んでいた

青い街「シャウエン」まで戻ります。

 

 

 

現地での

「シャウエン散策アシスト」等のメニューは

 

2018年2月7日ごろから承れると思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

さて、日本滞在も

残りあと2か月半となりました。

 

 

 

何か、気持ちが引き締まりますね。

 

 

 

 

モロッコに帰るまでに、

 

 

◎日本でやっておいた方が良いこと

 

◎やらなければならない事を

 

 

明日全て書き出してみて、頭の中を整理してみます。

 

 

 

例えば

 

・お客様とのスケジュール詳細の打ち合わせ

 

・私の仕事の、冊子、名刺づくり

 

・モロッコでは調達できない、日本でしか手に入らないものの買い出し(愛用してる化粧品、お腹用の薬、コンタクトなど)

 

 

・現地での、手続き関係の書類の用意

 

 

・日本での仕事関係者との打ち合わせ

 

 

・モロッコへ持って行く私の「癒し系」の買い出し

(お茶づけのもと、のりたまふりかけ、ピンクの枕 等(笑)です)

 

 

・国際運転免許所の申請

 

 

・健康診断

 

 

 

書き出してみると、いっぱいありますね。。。

 

 

 

 

明日からは、

 

 

大好きな日本食を、毎日味わいながら。。。

 

 

バスクリンを入れた、あたたかい湯船につかれる

日本の幸せを日々感じながら。。。

 

(向こうの生活では、シャワーのみなので)

 

 

 

モロッコへ戻る準備をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

モロッコへの「片道」飛行機チケットだと

 

 

「えっ?、片道チケットですか??」って

 

 

日本を出国する時

 

 

また航空会社の、

チェックインカウンターのお姉さんに

 

 

色々疑われそう(笑)

 

 

前回も色々聞かれました

 

 

 

「片道」切符だったから

(*^^*)

 

 

 

 

まあ、何とかなるでしょう♪

(*''▽'')

 

 

 

 

青い街「シャウエン」の写真です。

宜しかったら遊びにいらして下さいね。

 

 

 

しばらく私、モロッコに住んでますから♪

 

 

Facebookのお友達申請

大歓迎です(*^^*)