1年近くも、グアテマラやコロンビア等の世界を旅してきたMasatoさんをご紹介します。彼のブログが私のモロッコに住むキッカケとなりました

 

 

私は、いろんな人の

 

 

フェイスブックの投稿や

 

ブログの記事を読むと

 

 

 

自分の心に

 

 

「ズドーーーン!」

 

 

響くことがあるんですね

 

 

 

 

そう、それは

 

 

 

自分が悩んでる時の

 

解決ヒントになったり、

 

 

探してた情報だったり、

 

 

 

すごくタイムリーな時って

あるんですね。

 

 

 

 

私は、モロッコに魅了されて

 

2015年夏~2016年夏までの1年間で

 

 

モロッコに3回も渡航しました

 

 

 

◎1回目 2015年夏

HISの団体ツアーに参加

 

 

◎2回目 2016年冬

45日のモロッコ周遊1人旅

 

 

◎3回目 2016年夏

フェズという街で

2週間のアパート暮らし体験

 

 

 

1年間で3回も、モロッコに渡航して

 

日本とモロッコ(アフリカ)を

行ったり来たりするのは

 

 

めんどくさいなー(笑)

 

でもモロッコが好きなんだけど。。。

 

 

 

なんとかいい方法はないかなー?と思ってた時

 

 

 

 

誰かの「良いね」からまわってきた

 

Masato Masaさんの投稿を、たまたま読んだんです!

 

 

その時の記事はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

[グアテマラで僕がやりたい8つの事]

 

 

 

グ ア テ マ ラ???

 

 

 

 

それ。。。どこよ???

 

 

 

ん???

 

 

コーヒーの国??

 

 

 

彼のブログを読むまでは

 

 

グアテマラなんて、

私にはまったくわからない国でした。

 

(masatoさんには悪いけどw)

 

 

 

でもね、私 思ったんです

 

 

 

グアテマラなんて

 

 

全く未知の世界の国

 

これから

住もうとしてる日本人がるんだ!!

 

 

 

私の心に

「ズシーン!」とヒットしたんですね。

 

 

 

なら、

 

私にも出来るかもしれないと

(*''▽'')

 

 

 

彼のブログを読み終わった時

そう思ってしまいましたw

 

 

 

これは私に、モロッコに住めってことだな♪

 

 

勝手に解釈して

 

 

なんかね、勇気をもらったんですね。

 

 

 

ただ「モロッコが好きだから💛」の理由の私でも

 

 

何とかなるかも知れないと!

 

 

 

 

そして、数日後に

私が書いたのがこのブログです。

↓ ↓

決めた!モロッコに移住する!」

 

 

 

 

それからは、Masatoさんのブログは、

海外生活の参考にと

 

モロッコに住む前から

 

 

ずっと読ませてもらってました。

 

 

 

◎「水しかでない宿でのシャワーを、効果的に浴びる方法」とか

 

 

 

◎「クレジットカードで、現金を引き出せなかった時に考え出した対処法」とか

 

 

→でも結局、ハプニングをうまく有効活用

 

→「路上パフォーマンスで生活費を稼ぐ」というアイディアを生む 

 

 

 

読んでて、

 

 

海外生活のハプニングを

面白おかしく書いてるところ

 

 

参考になったし

 

尊敬もできましたw

 

 

 

 

・グアテマラで頑張ってるMasatoさんと

 

グアテマラの後は、1年ぐらい世界を旅をされてました)

 

 

・モロッコで頑張ってる私

 

 

 

そんな不便な国

 

ワザワザ住んでる変わった2人

 

 

 

「似てるなー」と

 

だんだん共通点を感じたのかもしれませんね。

 

 

 

「いつか、どこかでお会い出来たら良いですね」って

 

メッセンジャーを通して1年ぐらい言ってたんです。

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

masatoさんが日本に帰国したという情報が♪

 

 

 

そこで、

 

先日

やっとお会いすることが出来ました!

 

 

 

私にモロッコへ住むキッカケを下さったMasatoさんに

 

 

直接お会い出来て、

 

生でお礼が言えて満足♪

 

 

 

その時の写真です。

日本のカフェで

 

去年の11月21日に日本を出国。

 

グアテマラ、メキシコ、コロンビア、マチュピチュやヨーロッパを1年近くかけて旅。

 

つい最近日本に帰国したMasatoさんです。

 

 

 

長髪や、ちょっと日本人的ではない「ヒゲ」(笑)が海外長旅を物語ってますね♪

 

 

しばらく日本に滞在するそうです。

 

世界を旅したお話の「講演会」なども受け付けてくれるそうです。

 

 

 

フリースタイルフットボールが得意な世界を旅した

 

MasatoさんのHPはこちらからご覧下さいね

https://masatostyle.jimdo.com/profile-1/