自分の好きな国に住もうかどうか?悩んでる方へ

 

先月末(2017年10月)

 

私の住んでる群馬から

浜松市、名古屋、大阪へと5日間旅行しました。

 

 

 

モロッコでの仕事の打ち合わせ 兼 

 

大阪でのイベント出席のためです。

 

 

 

でも、せっかく群馬から関西方面に行くならと

 

 

フェイスブックで、

今までメッセージのやり取りはしていたけど、

 

 

まだ実際にお会いしたことがなかった

その近辺に住んでいる方たち10人とも

 

 

スケジュールを調整して、

 

 

個別にお会いすることが出来たんですね。

 

(お食事をごちそうになったり、観光案内もしてもらえました♡ 

 

その節は、どうも有難うございました。)

 

 

 

 

その10人の中の3人は

 

何年か後には、

 

 

わからないけど。。。

 

 

 

将来は、日本を離れて

 

住んでみたいと思うような

それぞれの憧れの国があるとの事

 

 

 

彼らに

 

「実加さんはモロッコに1人で行って、

実際に住んでるからすごいですねー」って

 

言われたんです。

 

 

 

私が、

 

「なぜその国に住んでみたいと思うんですか?」

って聞くと

 

 

 

「だって、好きだから💛」

 

 

 

3人とも、

 

 

思いっきりの笑顔

 

答えてくれました。(*^^*)

 

 

 

私も、モロッコへ住もうと決めた時の

気持ちは同じでした。

 

 

「だって、好きだから💛」

 

 

 

 

 

食べ物が好きだからとか…

 

 

人々が親切だからとか…

 

 

 

そんな「後付けの理由」なんて必要ないんですね。

 

 

 

細かい理由がなくても

 

 

心がそう感じたから

 

 

 

 

「好きだから

 

あの国に住んでみたいんです」って

 

 

 

それだけの理由で、充分なんです!

 

 

 

 

 

仕事はどうしよう?

 

周りの人に反対されるかな?と

 

 

 

自分の好きな国に住みたいと思ってる3人のうちで

 

 

 

長い人で、2くらい

 

現地に住むか住まないかを、悩んでる方がいました。

 

 

 

 

そこで私聞いてみたんです。

 

 

「今まで、悩んだんですね。わかります。

 

大変でしたね。

 

 

 

じゃあ、このままその思いで

 

 

現地に住むか住まないかを

 

 

今から更に2年間

 

 

日本で悩みながら過ごしてる自分を想像してみて

 

 

。。。どう思う?」と

 

 

 

 

そしたら、その人

 

「イヤです」と即答(笑)

 

 

 

 

じゃあ、その自分の好きな国に住む事を

今日決めたとして

 

 

その国に住んでる自分を想像してみてね。

 

 

 

どんな感じになってると思う?

 

 

 

 

「うーん、大変とは思うけど

 

それなりに、楽しんでると思う(笑)」

 

 

 

 

はい。決まり!(*^^*)

 

 

 

 

本当は自分の心の中では

 

答えは決まってて

 

 

 

その人は、

 

 

背中を押してくれる

 

誰かを探していた

 

 

と思うんですね。

 

 

 

 

その後の2人の会話は

 

メチャメチャ盛り上がって

 

楽しかったです!

 

 

 

妄想の世界に突入!!(笑)

 

 

 

 

現地に住んだら

 

 

こんな感じのところに住みたい!とか

 

〇〇をやってみたい!とか

 

 

 

会話が弾む弾む

(*^^*)

 

 

 

 

別れ際にその方は

 

 

「今日は実加さんとお話出来て

本当に良かったー」

 

 

と、スゴク素敵な笑顔をされてました。

 

 

 

 

現地に行って住むと

 

自分では想像できないような

出会いもある

 

 

 

例えば、その人に

 

「あなたみたいな人を探していた。

〇〇の仕事をやってみないか?」とか

 

言われたりするんです!

 

 

 

 

実加さんでもモロッコに1人で住んでる!

たとえ、何かハプニングがあっても

 

 

実加さんでも(笑) 解決できたじゃない。

 

だから私にも出来そう!

 

 

 

日本が恋しくなったら帰ってくればいい!

 

 

 

そう思って下されば、私は光栄です♡

 

 

 

 

いつでも、あなたの背中を押しますよw

(*^^*)

 

 

 

私の体験談でよろしければお話します。

 

失敗談も、今では良い「笑い話」です(笑)

 

 

あはは(*''▽'')

 

 

 

自分の好きな国

 

自分の好きな場所に住んでみよう♪

 

 

 

楽しいモロッコ旅行を

お過ごしくださいね

 

 

フェイスブックのお友達申請

大歓迎です

↓こちらの画像をクリック


モロッコ・フェズ旧市街の写真です。モロッコの門は、独特の幾何学模様のタイルでデザインされてて、とても綺麗なんですよ。
モロッコ・フェズ旧市街の写真です。モロッコの門は、独特の幾何学模様のタイルでデザインされてて、とても綺麗なんですよ。