モロッコの「サンドイッチ」って、日本のイメージと違うぞ~ ^^

 

モロッコの、

 

どこにでも見かける

 

「サンドイッチ屋」さん

 

モロッコ青い街シャウエン在住Mikaのブログ
モロッコ青い街シャウエン在住Mikaのブログ

 

 

モロッコの「サンドイッチ」って

 

日本のイメージとは、全く違うんです。

 

 

 

そう、彼らのサンドイッチには

 

しっかりとしたが入ってるんです!!

 

 

 

 

写真の、ガラスケースの中に

 

チキン、牛肉などのお肉があったでしょ。

 

 

 

 

まず、自分の好きな肉を選んで注文。

 

 

お店の人が肉を焼き始めます。

 

 

 

焼いてる間に店の人は、

 

 

ガラスケースの上に置いてある丸いパンに、

 

 

横から包丁でスライス状に切れ目を入れます。

 

 

 

そして、肉が良い具合に焼けたら

 

 

その肉を、

 

ワニの口状態に切ったパンに挟んで、

 

出来上がりです。

 

 

 

 

 

モロッコでいうサンドイッチって、

 

ファストフードみたいなもの。

 

 

1個20dh~25dh

(約250円~350円)

 

 

で買えます。

 

 

 

 

 

私がモロッコ旅行中。

 

 

現地友達に、フェズの旧市街

 

案内してもらった日がありました。

 

 

 

 

お昼時になったから

 

 

「お腹がすいた~。

 

なんかモロッコらしいものが食べたーい」って

 

 

リクエストしたんです。

 

 

 

そしたら、このサンドイッチ屋さんに

 

連れて行ってくれました。

 

 

 

 

その友達から、聞いたところによると

 

 

サンドイッチの値段は、

 

場所(お店がある地域)によって幅があるんだって。

 

 

 

 

例えば、すごいレベルの中古服が道端で売ってある

 

貧しい人が、買い物に行く地域のサンドイッチ

 

 

1個 5dh

(約55円)だとか!

 

 

 

 

多分、安いなりに。。。。

 

お肉も...ちょっと危ないか???

 

(''Д'')

 

 

または、お肉+野菜をいっぱい混ぜてあるのかなあ?

 

 

 

 

その友達、

 

「5dh(約55円)のサンドイッチは、私食べない」と言ってました。

 

 

なら、私も食べない!w

 

 

 

 

55円のサンドイッチでお腹をこわしても

 

しょーがないしね(笑)

 

 

 

だから、

 

20dh(約250円)位のサンドイッチなら安心です♡

 

 

 

モロッコ旅行で

 

サンドイッチを是非ためして下さいね

(*^^*)

 

 

 

楽しいモロッコ旅行を

お過ごし下さい。