モロッコ人の家の ゲスト・ルームって、本当にステキなのよ♪

 

 

2016年の1月

 

モロッコに旅行中、

 

 

私の fecebook 友達が、

 

 

「家に遊びにきてよ♡

 

 

お母さんがmikaに、

 

ランチをごちそうしたいって言ってるの」

 

 

と、誘ってくれた事があって、

 

 

 

彼女の家に、遊びに行ったんです。

 

 

 

 

彼女のお母さんが、台所で料理をしてくれてる間、

 

 

家の中を案内してもらいました。

 

 

 

彼女の家は、5階建てアパートの最上階。

 

 

 

 

私が一番ときめいた部屋は、

 

そう、 この部屋!

 

 

ゲスト・ルームです!!

 

Guest room with moroccan style !

 

I love this room♡

 

 

私、この部屋を一目見た瞬間

 

恋に落ちて しまいましたわ~♡

 

 

だって、ステキでしょ?

 

 

 

 

モロッコのゲスト・ルームって

 

だいたい、こんな感じに

 

 

 

高さのある、壁沿いに置かれたソファが、

 

中央の、丸いテーブルを囲むように置いてあるの

 

 

 

 

彼女の家の、その写真の部屋は、

 

金と赤色を基調にコーディネートされてて...

 

 

(もう一度写真を見て下さいね)

 

 

 

窓にかかってある、金色のレースのカーテン

 

 

金色の、レースのテーブルカバー

 

 

美しい赤色の、刺繍柄の、クッション...等々

 

 

 

どれも素敵

 

 

どれも私好みでした!!

 

 

 

 

彼女の家を訪れて以来、

 

 

モロッコの家具屋とか

 

カーテン屋さんを見て回るだけでも

 

 

スゴク、ときめいちゃうんですよ~

 

 

 

例えば、

 

 

あ~、モロッコに家を買ったら、

 

私の部屋は、こんな刺繍のレースのカーテンにしよう (^^♪ とか...

 

 

 

想像がドンドン勝手に広がって、

 

楽しいんです♬

 

 

 

 

だって、私

 

 

お姫様系の家具大好きだから。

 

あはは

 

(*^-^*)

 

 

 

楽しいモロッコ旅行を♪

 

 

 

Facebookのお友達申請

大歓迎です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<メニューのお知らせ>

 

シャウエン在住の私Mikaが

あなたのモロッコ旅行をお手伝いします。

 

只今日本に帰国中です。

 

モロッコに戻る

2018年2月中旬より

現地でのアシスト可能です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◎シャウエン旧市街・新市街の散策に

同行いたします。

 

・観光ポイントや写真ベストスポットを効率良くまわります。そのため、お店での買い物時間が有効にとれますね。

 

・4時間 500 dh(約5,000円)

ホテルまでの送迎込み

お支払いは現地の通貨でお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◎私のアパートの台所にて

タジン料理体験をしてみませんか?

 

・市場への野菜買い出しから楽しみましょう!

・3時間 300 dh(約3,000円)

(材料費込み)

 

お支払いは現地の通貨でお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~