モロッコ人が食べてみたい「日本食」って、何か気になりませんか?

 

 

What kind of Japanese food would you like to try?
どんな にほん の たべもの を たべて みたいですか?

 

 

以前、Facebookに投稿して

アンケートをとった事があるんですw

 

 

 

どんな日本食が有名なのかな?

 

彼らに何を作ってあげたら喜ぶかな?

 

 

と思ったからです。

 

 

 

 

 

アンケート結果をご覧下さいね。

 

 

1位。ラーメン 8票

おいしそうでしょ!ちなみにこのラーメンは私が作ったものです。
おいしそうでしょ!ちなみにこのラーメンは私が作ったものです。

 

 

2位 ワサビ 6票

 

 

 

 

3位 寿司 4票

 

 

 

 

以下の食べ物は、それぞれ1票でした。

◎お好み焼き


◎ギョウザ


◎たこ焼き


◎巻きずし


◎オムライス

 

 

そして

 

◎日本酒。。。(''Д'')w

 

 

 

アンケート結果で驚いたことは


わさび!!

 

 

 


でも、

 


な ぜ な の ??

 

 


興味深かったので、

 

早速わさびと答えてくれた人に直接聞いみました。

 

 


彼いわく、

 


「小さい頃から日本に興味があってね。

 

日本の漫画や文化すべてに魅了されたんだ。

 


高い教育を受けた、親切で礼儀正しい日本人。

 

みんな大好きだよ!

 

 


日本の映画やドキュメンタリーも良く見てて、

 

その中でわさびを食べる人達の反応が興味深くて。

 


食べた後、みんなスゴイ顔をするんだ。

 

 

だから、俺もトライしてみたかったんだよ。

 

 

 

多分わさびの中、

 

 

 

少しが入ってない?(笑)」

 

 


なるほど。なるほどw

 

 


2位のラーメンの知名度が高いのは、

 

海外でも人気の日本漫画 ナルト の影響でしょう。

 

 

主人公のナルトが、

 

いつもおいしそうにラーメンを食べてるから♪

 

 


例えばですよ。

 

漫画の主人公が お好み焼き毎日食べてたら、

 

お好み焼き が1位だったかもですねw

 

 

 

結局 日本食は、代表的な寿司以外は、

 

あまり知られてないのかな...?

 

 



その他、このようなコメントもありました。

 

 


・日本食なら、何でもいいです。

 

ただ、生のものはダメです。

 

 


・日本食と聞かれても、

 

私の頭に思い描けるのは 寿司 だけ!

 

それが、わたしの脳ミソの限界なの~(笑)

 

 


皆さんが、モロッコに行った時

 

「日本食を作って♡」ってお願いされたら

 

 

インスタントラーメン(豚エキスなし)

作ってあげると

 

きっと彼らは、喜んでくれるでしょう♪

 

 

 

楽しいモロッコ旅行を

お過ごしください。

 

 

フェイスブックの

お友達申請大歓迎です♪

↓こちらの画像をクリック


<お知らせ>

 

只今、日本に一時帰国中です。

 

2018年2月中旬より、

「シャウエン散策アシスト」「SIMカード購入お手伝い」

「私のアパートにてタジン料理作り体験」メニューは承ります。ご了承下さい。

 

◎メニューのご紹介

「シャウエン旧市街散策」アシスト

私の住んでるシャウエンの街

 

観光スポットを効率良くまわります。

 

初めてのシャウエンでは中々見つけられない、

「モロッコ旅行パンフレット」に必ず載っている、真撮影スポットもご紹介致します。

 

旧市街には可愛いアルガンオイルバブーシュのお店がいっぱいです。効率良くまわれば、お店で過ごす時間がいっぱいとれますね。

 

シャウエンの観光は旧市街がメインです。

もしお時間があれば、新市街へもご案内致します。

 

新市街ではシャウエンで暮らしてる人々が、普段利用しているお店市場が見られます。

 

モロッコで売られてる日本では珍しい野菜、果物もあります。シャウエンの人々の、普段の暮らしぶりを見てまわるのも楽しいですね。

 

日本の文化とイスラムの文化は全く違います。ものの考え方、とらえ方が私たち日本人と違ったところが沢山あるのです。

 

私が実際に、モロッコで生活する上でビックリした事や戸惑った話など、日本人の観点から、シャウエンを散策しながら皆様にお話し致します。

 

ホテル名を教えて下されば、お迎えに上がります。

帰りの時間が夜遅くなっても、ホテルまでお見送りするので迷わすに安心ですね。

 

所要時間 4時間 500dh / 1名様、 800dh / 2名様

(ご宿泊ホテルへの送迎込み)

    

 

<只今日本に一時帰国中です。

2018年2月中旬より、シャウエン散策のメニューは承ります。ご了承ください>