学生達にとって初めての「習字体験」。モロッコにある大学の、日本語教室を紹介します。

 

モロッコにある大学の

 

「日本語クラス」

 

 

 

普段はテキストに沿って勉強してるけど

 

 

たまには、こんな感じで

 

彼らは実際に、日本文化を「体験」してます。

 

 

 

これは、日本語クラスのみんなで

 

「習字体験」をした時の、写真だそうです。

 

花、昔、杉風、天、夢、立派、水...

 

色んな漢字を、みんな挑戦してますね。

 

 

 

先生が習字のお手本を持ってきてくれて

 

 

生徒各自が、自分の気に入った漢字を選んで

 

それをお手本にして、書いたそうです。

 

 

 

この写真のクラスは、日本語を勉強しはじめて

 

まだ1年経ってなかったらしく、

 

 

みんなにとって

 

習字は、初めての体験!

 

 

 

キャー♡ キャー♡

 

ワイワイ♪

 

ガヤガヤ(^^♪と

 

 

楽しく過ごせたそうです。

 

(*´▽`*)

 

 

 

 

ただテキストに沿って

 

習った日本語文法や、新しい単語を覚えるよりも

 

 

実際に、自分の興味がある文化を「体験する」のって良いですよね。

 

 

楽しいモロッコ旅行を

お過ごしください。