日本とは何が違うの??モロッコ・スーパーで買い物編

 

モロッコ旅行アドバイザーMikaです。

 

 

 

モロッコ・スーパーマーケットで買い物

日本とは違う習慣があります。


それはね・・・


自分の手荷物を
お店に入る前に預けなければならないんです




防犯上の理由から



フェズという街にある


大型ショッピングモールの、

食品売り場の入り口付近の写真です。

 

 

 

青いカウンターがあります。
ここで手荷物を預けないと、店内には入れないんです

リュックサック。
手提げ袋。

「袋」は全部




もちろん自分の
小さめのショルダーバックはok


自分の手荷物と引き換えに
札をくれます



買い物が終わったら
(レジでお金を払ったら)


札を見せて、自分の手荷物を受け取るんです。

 



ここがお店の入り口

入り口に警備員が立っていて
袋を持ったまま入らないか、チェックをしてます。

 

 

日本では、

どんな手荷物を持ったままでも店内にはいれます。


入り口に警備員もいません



日本って本当に平和な国だってのが
海外に出ると、感じますよね




ちなみにこのお店はチェーン店で
モロッコ国内で多く見られます。

食品、文房具、生活雑貨など売ってます


ここフェズ店新市街にあり

スペースが広いので

 


テレビ、洗濯機などの大きな製品も
取り扱ってます


フェズ旧市街から、タクシーで5分
7~10dh(約100円)でこれます


エコバックを忘れずに



スーパーマーケットでは
ばらまきお土産がまとめて買えますね。



楽しいモロッコ旅行を!



フェイスブックのお友達申請
大歓迎です(^_^)ノ />

 

こちらの画像をクリック