モロッコでよく見かける「おんぶスタイル」

 

モロッコ旅行アドバイザーのMikaです。

 

 

 

モロッコの街を歩いてると

 

こんな光景を、よく見かけます。

 

 

左側の女性は、観光客。

 

 

右側のモロッコ人女性が着てるのが

 

民族衣装のジュラバです。

 

 

頭にはスカーフを巻いていますね。

 

 

 

私がモロッコに来て

 

 

日本と違って

 

新鮮だな~と思ったのが

 

 

 

この「おんぶヒモ」

 

ってゆうか、ですね。

 

 

 

そう、彼女たちは大きな1枚の布を使ってるんですね。

 

 

写真の子供は、もう大きくて重たそうだけど(笑)

 

 

99.99%のモロッコお母さんが

 

こんな感じのスタイルでおんぶしてるんですよ~。

 

 

 

余談だけと

 

モロッコの女性

 

 

若いときはスタイル抜群だけとね。。。

 

 

結婚してお母さんになると

 

 

どうしてなのか

 

 

彼女たちの、

 

おしりの大きさには安定感がでてきます。

 

 

も~すごいです。。。。

(あまり見つめすぎないように、ご注意くださいませ)

 

 

モロッコ旅行を

お楽しみ下さいね♪

 

 

フェイスブックのお友達申請

大歓迎です。

↓こちらの画面をクリック