モロッコ旅行。「サトウキビジュース」がお勧めです!

モロッコ旅行アドバイザーのMikaです。

 

 

モロッコでは路上に、屋台がいっぱい出てます。

 

 

・エスカルゴ屋さん

・トウモロコシ屋さん

 

・ひよこ豆スープ屋さん

・搾りたてオレンジジュース屋さん

 

・ピーナッツ屋さん

・ザクロジュース屋さん

 

・サボテンの実 屋さん

 

などなど

 

 

お手頃な値段で

どれも美味しいです。

 

 

 

あっつ!でもね、

 

エスカルゴだけは

とても食べられません

 

あの独特なにおい

ついていけないもんw

 

 

 

でも、モロッコ来たついでに

 

エスカルゴに

挑戦してみたい方は

 

それもいいと思います♪

(*'▽')

 

 

 

 

モロッコに来た時

ぜひ飲んでもらいたいのが

 

サトウキビジュースです

サトウキビって

なんだか、竹みたい

 

 

私は、サトウキビの現物

モロッコに来て初めて見ました

 

それまで、日本で見たことなかったんです。

 

 

 

注文すると

お兄さんがサトウキビを1本とって

 

穴にいれてジュースを作ってくれます。

 

 

 

写真を見て下さい。

 

下の方から、

 

搾りたてのサトウキビジュースが

出てるのがわかりますか?

 

 

ショウガとレモン汁と加えて

出来上がりです。

 

モロッコ・シャウエンで

1杯5dh(約70円)で飲めます。

 

都会のカサブランカだと

1杯100円~200円くらいはするのかな??

 

 

 

◎砂糖の原材料となる

サトウキビ(sugarcane)

 

サトウキビには

 

カリウムカルシウム

鉄分なとのミネラルがたっぷりで

 

汗をかいた体の水分・栄養補給

ちょうといいみたいですね。

 

 

疲労回復

エナジードリンクになるそうです!

 

 

更に、腸のバランスを整えてくれるので

 

便秘が解消され、お肌も綺麗になりますね。

 

 

美容効果あり。いいじゃない♪

(#^^#)

 

 

 

 

モロッコ・シャウエンに在住してます。

 

シャウエンにいらしたときは

散策をアシストします。

 

 

旧市街・新市街を散策した後

 

サトウキビジュースを

一緒に飲みませんか?

 

モロッコで綺麗になりましょう!

(*^-^*)

 

 

お待ちしております。

 

 

Facebookのお友達申請

大歓迎です!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<メニューのお知らせ>

 

シャウエン在住の私Mikaが

あなたのモロッコ旅行をお手伝いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◎シャウエン旧市街・新市街の散策に同行いたします。

 

観光スポットを効率良くまわります。

初めてのシャウエンでは中々見つけられない、

「モロッコ旅行パンフレット」に必ず載っている、真撮影スポットもご紹介致します。

 

旧市街には可愛いアルガンオイルバブーシュのお店がいっぱいです。効率良くまわれば、お店で過ごす時間がいっぱいとれますね。

 

シャウエンの観光は旧市街がメインです。

もしお時間があれば、新市街へもご案内致します。

 

新市街ではシャウエンで暮らしてる人々が、普段利用しているお店市場が見られます。モロッコで売られてる日本では珍しい野菜、果物もあります。

シャウエンの人々の、普段の暮らしぶりを見てまわるのも楽しいですね。

 

日本の文化とイスラムの文化は全く違います。ものの考え方、とらえ方が私たち日本人と違ったところが沢山あるのです。私が実際に、モロッコで生活する上でビックリした事や戸惑った話など、日本人の観点から、シャウエンを散策しながら皆様にお話し致します。

 

ホテル名を教えて下されば、お迎えに上がります。

帰りの時間が夜遅くなっても、ホテルまでお見送りするので迷わすに安心ですね。

 

所要時間 4時間 500dh / 1名様、 750dh / 2名様

(ご宿泊ホテルへの送迎込み)

    

 

<只今日本に一時帰国中です> 

2018年2月中旬より、シャウエン散策のメニューは承ります。ご了承ください

    

 

 

私の住んでる街、モロッコ・シャウエンです♪