サハラ砂漠・ラクダトレッキング。子供は何歳から乗れるの?

目が可愛いラクダさん♪
目が可愛いラクダさん♪

 

 

モロッコ旅行アドバイザーのMikaです

 

 

 

モロッコ・サハラ砂漠トレッキング

 

子供は何歳から乗れるのでしょう?

 

 

ラクダに、1人で乗れるのは12歳から

 

 

でもね、

 

お母さんと一緒にという条件なら

 

歳からでも乗れるんですよ

(*^^*)

 

 

子供が学校をお休みの期間。

 

何か思い出に残る体験をさせたい♡

 

 

 

さて、どこに連れて行く??

 

 

 

遊園地は人込みだし

 

動物園はこの前行ったし

 

水族館もなー

 

 

 

そこで

ぜひおすすめなのが

 

「子供と一緒にモロッコを体験する旅」

なんです!

 

 

 

モロッコの自然は

日本と違うから

 

子供にとって思い出に残る、

とても良い体験になるんですね!

 

 

 

モロッコ旅行4回の私の経験からすると

 

体験するお勧めはいっぱーいあるけど

 

 

 

基本中の基本は

 

モロッコのサハラ砂漠で

「ラクダ乗り体験」です。

 

 

 

せっかく旅をするんだったら

親も楽しみたいですもんね!!

(笑)

 

 

 

お勧めは

砂漠の中のテント泊

 

 

 

夕方4時ごろ

 

大きなスーツケースを

砂漠の入り口付近にあるホテルに預けて

 

1泊分の小さな荷物をもって

 

砂漠の真ん中にある宿泊テントまで

ラクダに乗って移動するんです

片道1時間くらい

 

ラクダに乗って

砂漠を移動してる私は

 

もう、興奮マックス状態

写真とりまくりでした(笑)

 

ラクダ引きのお兄さんに頼めば

色んな角度から写真を撮ってくれます

(ちなみに前から3番目が私ですw)

 

テントの途中の道のりで

美しい夕日鑑賞

 

耳を澄ませは

風の音が聞こえます

 

自然と一体になった感じ♡

 

 

夕日鑑賞後

またラクダに乗って、泊まるテントへと移動します

 

 

 

夜には満点の星空

 

流れ星

日本では考えられない確率で

 

バンバン見れます!

 

 

テントの側では

たき火を囲って、ラクダ引きのお兄さんが

太鼓をたたいて民族音楽を聞かせてくれます

 

 

 


翌朝、暗いうちに起床

 

ラクダ引きお兄さんが

各テントをまわって

起こしに来てくれます。

 

 

 

朝日が昇るのを静かに鑑賞

 

なんとも言えない感覚です!

朝食場所の写真です

 

雰囲気、良いでしょう♡

 

 

 

朝食後ホテルへ

ラクダに乗って帰ります

 

 

 

広いサハラ砂漠の中で

ラクダに乗って揺られてると

 

最初は興奮状態で

写真と撮りまくるんだけど(笑)

 

 

ある程度の写真を撮り終わったら

気持ちも落ち着いて

 

 

すると

 

ふと、思い浮かぶ事があるんですね。

 

 

そう

直観がさえます!

(^^♪

 

 

 

日本では出来ない

非日常的な体験をするには

 

 

モロッコがお勧めです

 

もちろん、ショッピングも楽しい♪

 

 

 

子供も喜ぶけど

 

それ以上に、母親も喜べます!

(笑) 

 

そこ、一番大事(#^^#)

 

 

 

お母さんと一緒なら

歳からラクダに乗れます!

 

 

お子さんの学校がお休みに入ったら

 

是非モロッコへ遊びに来てくださいね

 

 

モロッコの

旅の日程が決まりましたら

こちらからお問居合わせ下さい。

↓ ↓