活動理念 <モロッコ旅行アドバイザーMika>

 

<モロッコ旅行アドバイザーMika>

 

活動理念

 

 

世界遺産だけをめぐる旅ではなく、

せっかくモロッコを訪れて下さる日本の皆さんに、

 

現地モロッコ人と交流することで「本当のモロッコの暮らし・文化を体験できる機会」

企画・ご紹介することで、皆さまの素敵な旅の思い出作りをお手伝い致します。

 

 

 


この写真は、モロッコ・サフィ(Safi)という田舎町に

旅行に行った時のものです。

 

(まだ、私がモロッコに住んでなかった頃の事)

サフィという街は、日本人観光客はほとんど訪れない場所です。

 

私がこの街を訪れたきっかけは、Facebookの友達がいて

「Mika,モロッコに来るなら是非サフィにも来てね♪」と誘われてたから。

 

 

彼女たちには、地元の大学、ビーチ、女子学生が良くいく香水のお店、眺めの良いカフェ、などを案内してもらいました。

 

 

観光地と呼ばれるところでなくても、現地の人達が普段行く場所を訪れるのも

私たち日本人にとっては、とても楽しく魅力的な事なんですね。

 

 

案内してもらってる時に

 

・モロッコでの教育事情、

・大学教授の質

 

・公立学校事情

・一般的女性の考え方

 

・男女のお付き合い

・若者の就職事情

 

・将来の夢 

・好きな男性のタイプ(笑)(*^^*) 等 を聞きました。

 

 

 

モロッコでの事情と、それに対する彼女たちの考え方

 

こんなお話は、なかなかガイドブックには書いてない事で

とても興味深かったです。

 

 

彼女たちは23歳、24歳ですが

とてもしっかりとした意見を持っていました。

 

 

上の写真は、海岸沿いを散歩してるとき足が疲れたので

ちょっと休憩に、道の端に座った時のものです。

 

 

このたった1枚の写真を見ただけでも

 

その時の青い空の感じ

 

ビーチにはサーファーをしてる人がいたこと

 

太陽の光が海にキラキラしてたこと

 

海の匂い

 

脇を通った車の など。。

 

 

 

色んなものが思い出されます。

 

 

 

モロッコに来て下さった皆さんにも

 

旅行から帰った何年か後にも

 

現地モロッコ人と一緒に写ってる写真を見ながら

 

 

「あの時はこんな体験をしたな♡ 楽しかったな♡」

 

 

そんな思い出深い旅を

企画・ご提供できればいいなと思っています。

 

 

 

 

今日、東京のJETRO(ジェトロ・日本貿易振興機構)に行きました。

モロッコでの会社設立アドバイスをもらうためです。

 

せっかくお時間を下さるので

こちらも事業計画書を作ってお見せした方が良いと思い

昨夜、理念、セールスポイント、事業の概要・商品内容をまとめてみました。

 

 

事業計画書ってどうやって書くかわからなかったから

「女性が作る事業計画書」って検索して

 

書き方を勉強しました。

 

 

文書にすると良いですね♪

頭の中が整理されます。

 

 

 

楽しいモロッコ旅行を

お楽しみ下さいね

 

 

フェイスブックのお友達申請

大歓迎です

↓この画像をクリック