モロッコ旅行中でも、趣味のジョギングが出来るお勧めの場所。フェズ「ブー・ジュルード庭園」

 

<モロッコ旅行アドバイザーのMika>です。

 

 

 

ブログを読んで下さってる方に

こんな質問を頂きました。

 

 

 

 

私はジョギングが趣味です。

 

 

前回のモロッコ旅行での話です。

 

「旅行中に、どこか走れる場所があるかも」と思い

 

 

ジョギングシューズを

 

スーツケースに入れて持って行ったのですが

 

 

走れる場所を見つけられず

 

 

 

結局使わないまま

 

日本へ持って帰ってしまいました。

 

 

 

どこか、モロッコ旅行中に

 

ジョギングできる場所があれば教えてください。

 

 

 

 

 

わかります!^^

 

 

 

海外旅行中でも

 

自分が日課としてる、スポーツや体操

 

 

例えば、気持ちの良い早朝ジョギングとか

 

広い緑の多い公園で、ヨガとかしたいですよね。

 

 

 

その後、ホテルでシャワーをあびて

 

朝のエネルギーを浴びた体で、朝食を食べて

 

 

その日の観光ができればHappyですよね。

 

 

 

 

そこで、

 

モロッコ旅行中にも

 

 

ジョギングのでそうな場所を

 

お知らせしますね♪

 

 

 

例えば、フェズと呼ばれる街に来た時

 

フェズの旧市街は世界遺産になってて

モロッコに来たら必ず訪れる場所です。

 

 

 

 

「ブー・ジュルード庭園」は

 

 

朝のジョギングに良いと思います!

(Jardin de Bou Jeloud)

 

そして、朝の散歩にも気持ちのいい場所です。

 

 

 

 

フェズ旧市街の入り口である

 

ブー・ジュルード門から

 

 

新市街方面に、歩いて5分の所にある大きな庭園です。

とても、ゆたっりとした雰囲気の庭園です。

 

奥に入れば、池や竹林もあります。

 

 

 

ベンチではね、

 

学生たちがテスト勉強のために、自分のノートを開いて

 

ブツブツいって暗記してる姿も時々見られますよ。

 

これは、公園全体の地図です。

 

 

 

自転車、犬の散歩、釣り等は禁止と書いてあるけど

 

ジョギングは問題ないみたいですね。

 

(良かった♡)

 

 

 

海外旅行中に

 

「大好きなジョギングをしたい♪」なんて素敵ですね♡

 

 

今度、モロッコへ行かれる機会があったら

 

ブー・ジュルード庭園を訪れてみてくださいね。

 

 

 

楽しいモロッコ旅行を

お楽しみ下さい

 

 

フェイスブックの

お友達申請大歓迎です。

 

こちらの画像をクリック


 

<お知らせ>

 普段はシャウエンに住んでいますが 

 20178月より

 

日本に一時帰国しております。

 

私のメニュー内にある

現地「シャウエン散策アシスト」

 

20182月中旬の日程より承ります。

 

お問い合わせは・ご予約は

 こちらから