モロッコ旅行、街歩き中 wifi が使いたくなったら?

 

モロッコ・シャウエン在住

 <モロッコ旅行アドバイザーMika>です。

  只今、日本に一時帰国中

 

 

 

モロッコ旅行♪

 

 

ホテルにいるときは、

 

wifi を使える手段があります。

 


家族に Lineで連絡するとか、

 

いい写真が撮れたのでfacebookに投稿するとか♡

 

 

でも、日中の外出中に

 

wifi を使いたいときどうすればいいでしょうか?



その時には、

 

wifi の使える cafe を利用してください。

 

 


疲れた足を休めるし、

 

あの甘ーいミントティーが9DH(約100円)くらいで飲めます。

 

 

モロッコの街中には、

こんな感じのカフェがいくつもあります。


この写真はフェズの新市街で撮りました。

 

ただここは wifi 使えなかった気がします。

(cafe のイメージのために載せました)

 



Cafe入口のドアに

 

「free wifi 」と書いてあるところもあるし

 

書いてなくても、使えるところがあるので

 

 

 

飲み物を注文する前に free wifi を使えるかどうか、

 

お店の人に確認してください。

 


結構あります。

 

 


ウエイターに「
wifiのパスワードを教えてください」と言えば、

 

ナプキンに書いてくれます。

 

 

また、自分の携帯を差し出せば、

 

親切に入力してくれます。

 


モロッコのネット通信会社は、

 

大手3社で占められてます。

 

 


でも、日本みたいに、 

 

 

ここの free wifiは

 

 docomo の携帯じゃないからダメだとか、

 

 

ここの  free wifi はAUのみ...とかはないです。

 

 

 

モロッコのCafeでは

 

自分の契約会社関係や、SIMカードとは関係なく

 


パスワードを聞いて自分の携帯に入力すれば

 

wifiが使えます。

 

 


便利ですね♡

 


cafeはトイレ利用にもどうぞ♪

 

(モロッコでは、カフェのトイレ

 日本レベルの清潔さを

 

あまり期待しないで下さいねw)

(*''▽'')

 

 

 

 

街歩きでは

 

カフェで約100円を飲み物代に払って、wifiを使えますが

 

 

例えばこんな時

 

・バスや電車での移動中

 

・ちょっと何かを検索したいとき

 

・街歩き中のお友達との連絡

 

 

モロッコのSIMカードを購入してると

 

とっても便利です!

 

 

 

私はモロッコの青い街「シャウエン」に普段住んでますので

 

シャウエンでなら

 

 

お店でのSIMカード購入(セットアップ込み)

 

のアシストも出来ます。

 

 

 

◎SIMカード購入のアシスト

 

50dh+実費(30dh)です。

 

 

日本円で合計900円ほど

 

 

 

この金額で約1週間

 

wifiを気にすることなく

 

 

移動中でも

 

散策中でも

 

 

どこでもFacebookやLINE、ネット検索ができるのは

 

とても便利ですね♪

 

 

 

宜しければ

 

「SIMカードご購入」と一緒に

 

「シャウエン散策アシスト」も承ります。

 

 

 

モロッコが好きで、

 

結局、モロッコに住んでしまった私ですw

 

 

青い街「シャウエン」のアパートに住んでるMikaと一緒に

 

 

シャウエン旧市街・新市街の

 

色んな楽しい場所めぐりをしましょう♪

 

 

モロッコのスリッパ「バブーシュ」

 

お肌が綺麗になる「アルガンオイル」

 

 

とっておきの お店♡

 

 

そして、景色の良い場所もご案内致しますね。

 

 

 

モロッコの文化・習慣の違いから

(イスラム教)

 

 

実際に自分がビックリした経験。

 

ちょっとムカついた話wや、

 

笑い話も、

(*^^*)

 

 

もし、ご希望があれば致します。

 

 

 

注<只今日本に一時帰国中です>

 

シャウエンでのメニューは

 

2018年2月中旬より承ります。

ご了承下さい。

 

 

 

詳しいシャウエンでのメニュー

↓こちらからどうぞ

 

・「シャウエン散策アシスト」メニュー

 

・「SIMカード購入アシスト」メニュー

 

 

 

 楽しいモロッコ旅行を

 お楽しみ下さい。

 

 

フェイスブックのお友達申請

大歓迎です。

 こちらの画像をクリック


 

2018GWはモロッコへ>

 世界遺産だけではなく、

 現地の人と交流してみたい!

 

 モロッコ文化を体験するプログラム

 ついに完成しました!


名古屋にある、My Global 留学さんと、私との
「共同企画・モロッコプログラム」です。

 

 日程は2018GW


モロッコを知り尽くした私も、

そのプログラムにアシストとして同行し、

 

皆さんをお世話いたします!

 

 Hello, new me!Amazing Morocco!

 〜モロッコという迷宮で新しい私を探そう!!

 

 プログラムのHP

こちらの画像をクリック

↓ ↓