日本の漫画から、モロッコ人の若者は日本文化に興味をもつ人もいる...それでもいいじゃない♪

モロッコ・シャウエン在住

<モロッコ旅行アドバイザーのMika>です。

 只今日本に一時帰国中

 

 

 

2016年冬、

 

モロッコを旅行中に

 

 

現地のショッピングモールで

 

日本の漫画を発見!

 

 

英語又はフランス語版

 

1冊、約700円でした。

 

 

 

日本より、ちょっと値段が高めの

 

1.5倍位で売られてるんですね♪

 

 

写真はフェズという都市にある

 

ショッピングモール

Borj Fez(ボルジュ・フェズ)で撮った写真です。

写真の私は、足首を骨折してますね。(笑)

 

モロッコに着いた翌日に足首を骨折したけど

1人旅を続行してました♪(笑)

 

 

 

 

話は戻って

 

 

モロッコで日本の文化(漫画)を見たときは

 

とても嬉しかったです!

 

 

 

モロッコ人へのお土産を選ぶとき

 

もし、会う友達が日本の漫画ファン」なら

 

 

その人の好きな、

 

漫画キャラクターの絵が書いてある

 

「クリアファイル」がお勧めです。

 

 

 

お手頃価格で、

 

 

モロッコに持って行くのに

 

かさばらず、軽いからです。

 

 

 

モロッコ人から良く聞いた

 

日本の漫画タイトルを紹介しますね。

 

 

・ドラゴンボール

(Dragon Ball)

 

 

・ワンピース

(One Piece)

 

 

・ナルト

(Naruto)

 

 

・デスノート

(Detth Note)

 

 

・ブリーチ

(Bleach)

 

 

・犬夜叉

(Inuyasya)

 

 

・ワンパンマン

(One-Punch Man)

 

 

 

モロッコ友達の家へ遊びに行った時

 

 

彼女の弟が、

 

テレビで「ドラゴンボール」を見ててビックリしました!

 

 

字幕は、もちろんアラビア語

 

 

 

字幕を見ないで

 

テレビの内容が、理解できる私自身に

 

 

日本語が理解できる自分に

 

何か、1人で満足してました

 

アハハ

(*´▽`*)

 

 

 

 

今日は、漫画の話題を書きましたが。。。

 

 

私、個人的には

 

漫画にハマってない人です。

 

 

 

でもね、

 

きっかけは何であれ、

 

 

 

それを元に、

 

 

彼らが、「日本の文化に興味をもってくれる」 

 

と言う事が

 

 

私には嬉しいんです♡

 

 

 

 

漫画から影響を受けて

 

「日本の柔道・剣道をならってみたい!」

 

 

漫画の登場人物が食べている

 

「日本の、寿司やラーメンを食べてみたい!」

 

 

そう感じてくれる事が

 

私には嬉しいんです♡

 

 

 

 

こんな、日本が大好きな彼らに会いに

 

モロッコへ、

 

旅してみませんか(*^_^*)?

 

 

 

自分が気軽に出来る

 

ちょっとした日本文化を紹介するのも良いですね💛

 

 

 

楽しいモロッコ旅行を

お過ごしください♪

 

 

<お知らせ>

 

文化交流を1日取り入れた

 

「モロッコ文化体験プログラム」

企画されました。

 

名古屋にある、My Global 留学さんと、私との

「共同企画・モロッコプログラム」です。

 

日程は2018GW

モロッコを知り尽くした私も、

そのプログラムにアシストとして同行し、

 

皆さんをお世話いたします!

 

Hello, new me!Amazing Morocco!

〜モロッコという迷宮で新しい私を探そう!!

 

プログラムのHP

こちらの画像をクリック

↓ ↓


 

フェイスブックのお友達申請

大歓迎です。

こちらの私の画像をクリック


<お知らせ>

普段はシャウエンに住んでいますが 

20178月より

 

日本に一時帰国しております。

 

私のメニュー内にある

現地「シャウエン散策アシスト」

 

20182月中旬の日程より承ります。

 

 お問い合わせは・ご予約は

↓こちらから