カサブランカにある国際空港。日本で預けたスーツケースが、ターンテーブルから直ぐに出てこない2つの理由

モロッコ・シャウエン在住

<モロッコ旅行アドバイザーのMika>です。

 (只今、日本に一時帰国中)

 

 

モロッコ旅行。

 

カサブランカにある

 

ムハンマド5世 国際空港」での話。

 

 

日本で飛行機に乗る前に預けた

 

自分のスーツケース

 

 

手荷物ターンテーブルから、

 

なかなか出てきませんでした

 

 

 

その理由は

 

①飛行機から、荷物を降ろす作業に時間がかっている。

(空港のシステムの問題?)

 

 

②モロッコ人

1人1人の預けた荷物が多い

 

 

 

なので、

 

モロッコ到着日のスケジュール

 

余裕を持って下さいね

 

 

 

 

空港に隣接してる駅から、電車に乗る場合

 

 

モロッコ電車は通常

 

30分から1時間

 

目的地に着くのが遅れるので

 

 

ホテルに到着する時間は、更に遅くなることも

 

考慮しといて下さいね。

 

 

 

 

カサブランカにある

 

その国際空港で

 

 

自分のスーツケースが

 

手荷物用ターンテーブから出てくるのを

 

 

待ってた時に撮った写真を紹介します。

 

 

 

 

日本人って

 

飛行機に乗る前に預ける手荷物は

 

大体スーツケース1個でしょ?

 

 

 

でもね、モロッコ人の荷物の多さに驚きました。

 

 

1人で、いったい

何個の荷物を預けてんだよ~!

( ;∀;)

 

写真を見て下さい。

 

もう一度言わせて下さい(笑)

 

 

1人で、いったい

何個の荷物を預けてんだよ~!

( ;∀;)

 

 

同じ写真をもう一度w

 

ご覧のように

 

1人1人の荷物の多さに、ビックリです!

 

 

お蔭で、待った待った。

 

自分のスーツケースが出て来るのを。

 

 

しかも、空港職員の作業が遅い....

 

 

 

日本みたいに、機内に預けた荷物が

 

スムーズに、迅速に流れてこなくて

 

 

 

モロッコの場合

 

一度流れてきたと思ったら

 

 

10分ぐらい間があいて

 

そして、荷物が流れてくるんです(笑)

 

 

 

そう、

 

「途切れ途切れ」ってやつ。

 

 

 

1時間ぐらい、もっとかな?

 

自分のスーツケース1個出てくるのに

 

待ちました。

 

 

 

なかなか出てこないので

 

床に座ったりして(笑)

 

 

 

なので、

 

モロッコ到着日のスケジュールは、

 

余裕を持たせてくださいね。

 

 

 

楽しいモロッコ旅行を

 お楽しみ下さい。

 

 

フェイスブックのお友達申請

大歓迎です。

 こちらの私の画像をクリックして下さい。


 

<お知らせ>

 

普段はモロッコ・シャウエンに住んでいますが 

 20178月より

 

日本に一時帰国しております。

 

 私のメニュー内にある

 現地「シャウエン散策アシスト」

 

 20182月中旬の日程より承ります

 

 お問い合わせは・ご予約は

↓こちらから


 

2018GWはモロッコへ>

 世界遺産だけではなく、

 現地の人と交流してみたい!

 

 モロッコ文化を「体験するプログラム」

 ついに完成しました!


名古屋にある、My Global 留学さんと、私との
「共同企画・モロッコプログラム」です。

 

 日程は2018GW


モロッコを知り尽くした私も、

 そのプログラムにアシストとして同行し、

 

皆さんをお世話いたします!

 

 Hello, new me!Amazing Morocco!

 〜モロッコという迷宮で新しい私を探そう!!

 

 プログラムのHP

 こちらの画像をクリック

 ↓ ↓