モロッコ「バブーシュ輸入」の勉強で、横浜税関に行ったよ

 

モロッコ旅行アドバイザーのMikaです。

 

 

 

日本帰国前に、

モロッコ現地で買い付けをした「バブーシュ」

 

良い品質のものを置いてる

バブーシュ店を探すのに一苦労

 

せっかく行っても、ホコリになった商品みても

私はときめかない。

・・・そんなのいらない。

 

 

日本の皆さんに

モロッコの可愛いバブーシュを紹介するのには

 

 

ちゃんと自分がお店を渡り歩いて

1つ1つ 

 

裏も、表も、

 

中敷きも、品質をチェックして

気に入った物

 

自分の心の中でOKが出たものだけを、

買いつけました。

(だからサイズが各色とも色々なのです。)

 

向こうの郵便局から、船便で発送するのに

段ボールとか用意するのにも一苦労しました。

 

(モロッコは、

 

日本みたいに、便利にホームセンターみたいなもんが

ないんだよ~w)

 

 

 

色々試行錯誤して、モロッコからやっと発送

 

 

そして

日本では手続きが、スムーズにいくかと思いました。

 

 

でも、

 

荷物が日本についても

その荷物が税関に

結局、1か月も

 

手続きで保管されちゃったんです。

 

 

郵便局間も行ったり来たりで、、、

 

 

 

だから、

 

今度からはモロッコからのバブーシュ発送

そして、日本での税関手続きをスムーズにいきたい。

 

 

 

そう思って

日本に居る間に私ができること

 

今日は、川崎にある

 

横浜税関まで勉強に来ました♪

 

 

相談窓口があって

メールでやり取りするより

 

実際に来て

 

税関の人に

 

話を聞きたかったんです

 

 

勉強になるし

アドバイスもくれると思ったから

 

 

来てよかった

(*^^*)

 

 

税関なんて、始めての体験でしょ!

 

荷物が保管されてる大きな倉庫とかあって

港には、海外に輸出される順番をまってる車もあったし

 

ナンバープレートがない車

走ってるの見たしw

 

 

今日は、

小学生の社会見学みたいに楽しかったよ

(*^^)v

 

 

さあ、明日9月16日㈰

大井競馬場のフリマで

 

バブーシュを展示販売

(9時から15時)

 

 

会場に朝早くから乗り込みます。

そのために今夜は東京に前泊

 

明日、晴れますように

♡♡♡

楽しみます!

 

 

フェイスブックのお友達

大歓迎です

 

モロッコのマラケシュtシャツ

 

Marrakech,Morocco

 

私、場所が記載されたtシャツを

着るの大好きです♡