ガーン!2017年11月、モロッコ帰る予定が「翌年2月へ延期」になったよー!

 

モロッコ・シャウエン在住

<モロッコ旅行アドバイザーのMika>です。

 

 

2017年8月、

日本へ一時帰国する時に

 

モロッコへの帰りの飛行機チケットも買ってたけど

 

 

 

モロッコ渡航を

来年(2018年2月)まで待たなくてはいけなくなりました。

 

 

モロッコへ再び戻る、最初の予定は

2017年11月初旬

 

なので、日本一時帰国の滞在は

今から「あと1か月半」と思ってたんです。

 

 

 

でも、来年の2018年2月まで

 

つまり、「今からあと5か月間」

日本に居ることになりました。

 

 

 

この予定変更を

しなければならない状況を知ってから

 

1週間ぐらい、ちょっと凹みました。。。。

 

 

・飛行機のチケットを、

キャンセルしないといけないとか

 

・11月分のシャウエンのアパート代を、

日本に帰るときに、不動産屋に既に支払ってあるのになーとか

 

・「私11月にはモロッコへ帰るよ」って

モロッコの友達に言ってたじゃないかとか

 

 

色んな予定変更で

 

 

ガーンって思ってたけど・・・

(''Д'')

 

 

って思ってたけど。。。

 

 

 

考え方を変えてみることにしました。

 

 

 

日本滞在の残り5か月間は

 

 

次に私がモロッコへ渡航するための

 

大きなステップアップへの

 

何かチャンスなんだわー♡。。。

 

(*''▽'')w

 

 

 

以上、

 

「私はあと5か月日本に居ますよ」という

個人的なお知らせでした。

(*^^*)