モロッコ旅行、往復航空券を買う時にどこのサイトを選んでますか?

 

モロッコへ行く日が決まったら

 

私はいつも「トラベルコ」のサイトから

航空券を買っています。

 

 

・トラベルコ
・モロッコ
・格安航空券


上記、3つのキーワードで検索して下さいね。




各旅行会社が出している格安航空券を、

まとめて安い順から比較してくれます。

・チケット代、

・空港施設使用料、

・旅行会社の手配手数料など、

 

全て込みの値段で表示してくれるので、

とても見やすいサイトです。

 


同じ便のチケットでも、旅行会社によって、

ずいぶんと値段が違うんですね。



チェックする時、以下の点も考慮して下さい。

 


・安くても、乗り継ぎの時間が短くて

大変ではないか?

 

(個人旅行の場合。初めて利用する空港だと、乗り継ぎ時間の余裕が欲しいですよね)

 


・キャンセル手数料 規定の確認。

 

(安いチケットだと、その分キャンセル代もかかります。)




私が買った2016年7月の

チケット値段をみてみましょう。

 

※夏休みに入る前の、比較的安い時期でした。

 

 

◎東京ーモロッコ(カサブランカ)間


カタール航空
往復 68,660円(手数料など込み)

なかなか お得でした。




ちなみに私が乗る、同じフライトで、

ビジネスクラスを検索してみたら

往復(手数料込み)で255,000円でした。

(エコノミークラス+255,000円ではないですよ。

255,000円そのものがビジネスクラス料金です)


うーーん、いつかビジネスクラスに乗ってみたい

(*^^*)


チケット購入する前に、何か気になることがあれば、その旅行会社に電話して聞いてみると安心ですね。

 

 

モロッコへの往復チケット

 

約7万円(安い時期)から

18万円(GWなど)ほどで買えます。

 

直行便はなく

中東または、ヨーロッパ経由です。

 

 

機会があったら、是非いらしてくださいね。

 

 

 

 

 さて、

 

飛行機のチケットはネットで買えたとします。

 

でも、次に

 

モロッコ国内での移動手段

 

又は

 

楽しみ方。。。

 

 

 

悩みませんか??

 

 

カサブランカ国際空港に着いたら。。。

 

・どうやって旅を始めればいいのでしょうか?

 

・どういうルートでまわれば効率良いのか?

 

・バスや電車の移動手段はどうするのか? など

 

 

会社のお休みをとって行く

せっかくのモロッコ旅行です!

 

 

ただ世界遺産をまわる旅ではなく

 

現地モロッコ人と触れ合うような

 そんな旅をしてみたいと思ってる方へ

 

 

 

お任せください!

 

モロッコ現地での旅の手配、承ります。

信頼ある旅行会社もご紹介できます。

(*^^*)

 

 

または、

 

私が皆様の旅の

「モロッコ旅行アシスト」として

同行しても大丈夫です。(^^)/ 

 

 

モロッコ旅行4回経験してますので

各都市の、お勧めの楽しみ方をご紹介できます。

 

フランス語できませんが、英語の通訳致します。

 

 

時には旅の途中でハプニングがあるかもしれません。

 

でも、そのハプニングも

私となら、楽しみながら一緒に乗り越えられますw

 

 

お問い合わせ

お待ちしております

 

 

フェイスブックの

お友達リクエスト大歓迎です。

 

 

楽しいモロッコ旅行を

お過ごしくださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<お知らせ>

 

普段はシャウエンに住んでいますが

 

2017年8月より

日本に一時帰国しております。

 

私のメニュー内にある

現地「シャウエン散策アシスト」

 

2018年2月中旬の日程より承ります。

 

 

お問い合わせは・ご予約は

 

こちらのメールアドレスから

宜しくお願い致します。

↓ 

taiken.morocco.54it@gmail.com